本日、私Bogeyは今年3回目のチョンブリパタヤゴルフフェスティバルに来ております。会場はPattana Golf Sports Club。。実はこちらのゴルフ場は私Bogey二回目です。1回目は昨年のチョンブリパタヤゴルフフェスティバルの特別招待枠で参加させて頂き散々の思い出があるコースですので、本日は気合が入りまくっております!!

朝一のドライバーもフェアウェーセンターのど真ん中と最高のスタートですがっ?!。。。見えますでしょうか?写真内の私のBogeyのボールから約50y程先に見える白いボールが・・・・。そうです先輩の1発目です・・・。はっきり言ってBogeyのショットも観客(数人ですが。。。)がオーと歓声を上げるような最高のショットで飛距離もまずまずだったのですが。この先輩と一緒にラウンドをすると大きな声では言えませんが、調子が狂います・・力みます。。。自信がなくなります。。

そんな先輩は無視する事にし、本日の同伴者の私Bogeyのウェアーを提供して頂いているタニヤプラザ1階にあるBAAN SAMURAIの市原店長を本日のペースメーカーに心の中で決めた事は内緒の話で・・・。実は市原店長とはゴルフ歴も近くお互い切磋琢磨しゴルフの腕をお互い磨いておりましたが、ベストスコアこそ私Bogeyの方がいいですが、平均スコアは市原店長の方が断然いい為、勝手にライバル視しております。

こちらパタナスポーツは27ホールのチャンピオンコースで非常に戦略性があり、パタヤ地区でも大人気のゴルフ場です。何と言っても距離がありOBが少なく広めのフェアウェーと私Bogeyの様なハードヒッターには最高のマン振りコースです♪♪

ドライバーは中々のマン振りだったのですが。。。。本日パターが最悪↓↓常に強気のBogeyパットは常に大オーバー、、結構早いグリーンに大混乱の4パット続出と折角ナイスオンをしても中々パーもボギーもゲット出来ません。。。指示通りのパットを打てないBogeyに対し本日の相方も最後は少々厳しい目つきになっていたのは見逃しませんでしたが・・・。

チョンブリパタヤゴルフフェスティバルは予選会が全部で5回あり、1回の予選会場は全部で15箇所と同時開催されます。また1回の予選会場でグロススコア×1名、ネットスコア×1名の2名は決勝大会Aに無料招待されます。またラッキードローにより2名が決勝大会Bに無料招待され合計各決勝会場に150名が集まり優勝者を決めます。スコアでは決勝には絶対に進めないBogeyの狙いはラッキードロー!!

しかし。。。。3回目の挑戦も虚しくラッキードローには全く引っかからず、やけになってメインスポンサーの無料シンハービールを飲みまくって酔っ払っていたのは内緒の話で・・・。来月の第4回予選会はバンプラ、最終予選会はワンジャンに参加予定のBogey。絶対にラッキードローで決勝に行くぞ!!と志の低い決意をした今日この頃・・・。

ゴルフ場: Pattana Golf Sports Club
天気:晴れのち雨
体調:少々腹痛(ソムタムプーパラを食べた為)
ティーグランド:ホワイト
全長:6,706ヤード
HoleB1@Par4,427y………………….4
HoleB2@Par5,503y………………….8
HoleB3@Par3,159y………………….4
HoleB4@Par4,373y………………….5
HoleB5@Par4,347y………………….5
HoleB6@Par4,378y………………….6
HoleB7@Par3,185y………………….4
HoleB8@Par4,471y………………….7
HoleB9@Par5,577y………………….9
Out Total : 52
HoleC1@Par4,365y………………..6
HoleC2@Par3,126y………………..4
HoleC3@par5,507y………………..7
HoleC4@Par4,398y………………..7
HoleC5@Par4,381y………………..6
HoleC6@Par4,386y………………..5
HoleC7@Par3,175y………………..5
HoleC8@Par5,556y………………..9
HoleC9@Par4,392y………………..5
In Total : 54
本日の結果52&54 106
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 Responses to “成長20段目「Pattana Golf Sports Club」の巻き”

  1. yossy Says:

    やっぱり、ボギーさんだったんですね。 実は私も参加していましたが、お声を掛けるきっかけがつかめなくて失礼いたしました。
    8月もパッタナーで参加予定ですが、ボギーさんは別の会場ですか?

  2. Mr.Bogey Says:

    yossy様コメント有難うございます。
    残念ながら8月はバンプラに参加する予定です
    。次回ゴルフ場で見かけたらお声を掛けて頂ければ嬉しいです。

Leave a Reply