本日、私Bogeyは「Bangpra Golf Club」にやって参りました。今回も5月から開催されているチョンブリパタヤゴルフフェスティバルの第4回目の予選会に出場する為に気合を入れてきました。1回目から連続で出場しておりますが、グロス、ネットでの決勝進出は全く絡む気配は無いですが、何とかラッキードローにて決勝出場を狙っております!!

初めてのバンプラでのゴルフですが、昨晩徹夜で「風の大地」を読破してきたBogeyには既に頭の中にイメージが出来上がっております。目指せ決勝大会出場です!!最高の天気に恵まれバーンサムライ様から頂いた一番お気に入りのウェアーに身を包みBogey気合入りまくりです!!

お昼スタートという事もあり、体も完全に温まっていたBogeyは10番のパー4を無難に+5でホールアウトし・・・・・・・意気消沈の空気が流れ始めましたが12番パー3で奇跡が???

前の組がコールホールをしてくれ多くのギャラリーが見つめるその数約百人(実際は10人ぐらいですが。。。)。半端じゃないプレッシャーがBogeyを包み込みます。最近ゴルフ場では本名ではなくBogeyさんと呼ばれる事が多くなってきた今日この頃。。。MR.PARに改名できるその日を信じ。。バイブルの「風の大地」での有名な一言「勇気を持って!!」&「リリー!!」を叫びながら打ったそのボールは見事にピン横2m!!

バーディーこそは逃しましたが、その名前とは違うパーを見事にゲットしたBogey。。。快進撃が始まる予定だったのですが、、、、バンプラゴルフ凄くタフです。。長いです。。グリーン速すぎです。。3パット、4パットの嵐に見舞われ遭難寸前。。最高の天気、最高の舞台、そして最低の技術と上手く立ち回る事も出来ずにバンプラゴルフの前に完全お手上げ状態。。。そんなBogeyを見てバンプラ名物の猿達も遠くで笑っております。

最終ホールグリーン横でプロの大会様に、相方ベテランキャディーと本日の健闘を称えあい沈みゆく夕日に照らされ一端のゴルファーの様な表情のBogeyですが、、、、実はグリーン横で写真撮影をしていた為、後ろの組が2打目を打てなくなって非常に邪魔だったのは内緒のはなしで。。

無念な気持ちでシャワーを浴び、パーティー会場に行くとそこには鴻巣支配人の姿が。。。更にタイ人スタッフの手には本日の大会結果が書かれた紙が。駄目だと分かっていても心の中ではもしかしたらと期待してしまう甘いBogey。。

結果発表の紙が参加者24名全員に配られ、表彰式が始まったのですが写真手前の左列の2番目がBogeyの席ですが姿が見当たりません。。会場内に唯一Bogeyの姿だけがないのです。さっきまで微かな期待を持ってニコニコ顔で座っていたBogey。。。テーブルに残されたBogeyの成績結果表を見ると、、、、最下位選手の名前の部分だけが紙が破れるほど黒く塗りつぶされており、その横には一言「修行に行ってきます、探さないで下さい」との置手紙が・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 Responses to “成長22段目「Bangpra Golf Club」の巻き”

  1. すず Says:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。私は少しでも見られてしまうとプレッシャーがかかり、思わぬ結果を招いてしまう事が…
    私も修行に修行を重ねないといけません…
    最近、ゴルフを愛する皆様に少しでも有益な情報をと思い、メルマガを作りました。
    良かったら一度目を通してみてください。
    ブログ楽しみにしています。
    http://mobile.mag2.com/mm/0001327832.html 

  2. Mr,Bogey Says:

    >すず様
    コメント有難うございます。
    私Bogeyは前回の最下位という結果から現在修行を行っております。
    まだまだ、プレッシャーに弱くすす様と同じで見られると非常にプレッシャーがかかり
    いつもよりも悪い結果(いつも悪いですが・・・)になってしまいます。
    9月3日に再びチョンブリパタヤゴルフフェスティバルに参加する予定ですので
    それまでに多少克服出来ればと思っております。
    メルマガも是非とも登録させて頂きたいと思います。

Leave a Reply