Mr.Bogeyです。

今回はパタヤゴルフフェスティバル&ゴル仲に参戦のため、

レムチャバンゴルフに来ております。

 

最近すこぶる調子が良く今年に入ってベストスコアを2回更新しております!!

因みに今のベストはアウト45、イン42のトータル87 ※レギュラーティーからっす。
ここに来るまでに約8年の歳月が。。

好調の要因をbogeyなりに分析してみたところ、ドライバーの好調がまずあがるかなと、

最近よく行くコースのミドルが約350ヤード、ナイスショットで残りが代替100ヤード位になるので、
2打目はウェッジでグリーン近く、次にピン近くに寄せて、そこから2パット、これでボギー。、
最近、bogeyの中でのボギーはパーという考えでラウンドしてます

ドライバーを曲げたとしても、2打目でフェアウェイをキープ、グリーン近くに運び3打目、
乗せて4打目、そこから2パットでダボ、これはbogeyの中でのボギーなので一切問題なし。
トリプルは少しへこみますが。。。

そんな考えでやっていると、所々パーが取れたり、運がいいとバーディが出たりします。
こんな考えのほうが精神的にも易しいかなと思う今日この頃です。
そうです、まずは自分を知り無理をしないのがベストスコアの近道!

そして本日、さらにベストスコアを更新すべく情熱と冷静の間で頑張っていきたいと思います。

1番ホールは少し右に曲げましたが、完ぺきなリカバリーで2オン、そして2パットで沈め、
幸先よくパー発信、続く2打目も運よくロングパットがきまりパー、2連続!!

絶好調のなか3ホール目、
1打目、ナイスショットでフェアウェイど真ん中、今日一ではないかと言うくらい芯を食ったいい球でした!
アドレナリンがビンビンに出ているのが自分でもわかります。何をやっても上手くいくこの感じは
一流アスリートがよく経験するというまさしくゾーン!

2打目、あごの高いバンカーに入れてしまいましたが、覚醒したbogeyの前では、プレッシャーはみじんも感じません!
打った球はウェッジの芯を食い最高の打感!
そしてキャディー渾身のフォー!!??

ベタピンにつけたはずだっと思った玉はクリーンにヒットし過ぎて反対側のバンカーへ。。。
そこからさらにバンカーからのバンカーへ。。。
結局11という大事故に見舞われてしまいました。。

そこからダダ崩れで結局アウト57、イン50の107でした。。80台前半で回る予定だったんですが。。

後から冷静になって考えれば、流石に2回打って出なかったら横に出すだけ出せば良かったなと、
冷静さのかけらもなかったなと。。改めてゴルフはメンタルも大事なスポーツだと思い知らされました。
ピンチの時こそ自分と向き合い最善の手を打っていけるようなゴルファーになりたいです。

決して調子に乗らないとレムチャバンの夕日に誓った今日この頃でした!

いい勉強になったー!

スコアは散々だったですが、良いこともいっぱいありましたよ!
人生初コンペでドラコンを2つ獲得!
そして今年はあきらめかけていた、ゴルフフェスティバル決勝進出の権利を獲得できました。

 

 

 

Leave a Reply